作曲

メノトグッチ工房とは?

メノトグッチ工房の目的

はじめまして!メノトグッチと申します。

今までバンド活動を始めとして趣味の範囲で細々と作曲活動を続けてきました。

この度「メノトグッチ工房」という音楽活動の拠点となるサイトを立ち上げた理由は以下の通りです。

  • 作曲でお仕事したい!
  • そして同じことを考えている人たちに向けて発信したい!

ここからスタートして自分がどこまで行けるのか。

このサイトはその挑戦の記録になっていくことでしょう。

現在の目標

当記事執筆時点での目標は、日本最大級の著作権フリーBGM・効果音ストックサービスである「Audiostock」に曲を登録することです。

https://audiostock.jp/

「Audiostock」とは、簡単に言うと楽曲をビジネスなどで使用する権利を販売するサービスです。一度ライセンス料を払えば、何度でも楽曲を使用できます。

「え?曲を登録するだけ」って思われるかもしれないのですが、このAudiostockの審査が厳しいと評判なんです。

Audiostockに登録できたという事実は、自分の楽曲の品質を担保できたという証拠になりますので、修行の意味で取り組んでいます。

登録できましたという記事を早めに投稿できるようにしたいですねー。

おわりに

今回はスタートアップ記事ということで、メノトグッチ工房の簡単な紹介と、メノトグッチの現在の状況をお伝えしました。

今後このサイトがどうなっていくのか、自分の活動がどうなっていくのか楽しみです。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!

ABOUT ME
山口百オ
Sister Leyというバンドのベースボーカル。 音楽、漫画、アニメ、ゲームばっか摂取しているインドア派です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です