ライブ

2019/11/15(金) 19:40〜 Sister Leyが新宿Motionにてライブです!

Sister Ley、ライブやります!

Sister Leyの出番は19:40からです。

是非遊びに来てね!

ライブ詳細

詳細は下記の通りです。

NIGHT ON THE PLANET!presents『FLASHPOINT』 & masqueradedejavuレコ発 神音源 降臨 行脚「残ル’美」

2019/11/15(金)

会場:新宿Motion

OPEN 18:30 START 19:00

TICKET ¥2000+1drink

↓タイムテーブル

19:00-19:30 the sleepflower

19:40-20:10 Sister Ley

20:25-20:55 ALTRA&CRYOGENIC

21:05-21:35 masqueradedejavu

出演バンド紹介

今日してくださる方々をご紹介します!

百聞は一見に如かずということで、それぞれのバンドさんの動画を貼っておくので是非チェックしてみてくださいね。

the sleepflower

19:00からはthe sleepflowerさんです!

↓Twitterアカウント

なんと、今回の新宿Motionさんでのライブが初ライブとのこと!

我々Sister Leyと同じスリーピースバンドなので親近感が湧きます。

かき鳴らされるギター、力強いボーカル、メロディアス且つパワフルなベース、優しく包み込むように支えるドラミング。

3人と人数少なめですがサウンドが厚く、当日会場はエモの雪崩に覆われることでしょう。

Twitterの動画の中で個人的には「朝」という曲が好きですね。勿論ライブ当日に演奏されるかは分かりませんが、楽しみにしておきましょう。

ALTRA&CRYOGENIC

20:25からはALTRA&CRYOGENICさんです!

↓公式サイト

http://altra-cryogenic.jp/

現在正式なメンバーはドラムとベースボーカルの二人とのこと。ライブはサポートメンバーさんを入れて3人で演奏されるんでしょうか。

音楽性については、公式サイトにこんな記載があります。

孤独感や焦燥感を攻撃的且つ客観的に表現する。
轟音のライブパフォーマンスは晴天の豪雨と形容される。

http://altra-cryogenic.jp/profile.html

「晴天の豪雨」というのは言い得て妙です。

歯切れの良いサウンドから連想されるのは、乾いた地面や建物に強風とともに打ち付けられた雨粒たちがあらゆる方向に跳ねていく様です。

一口に轟音と言っても、ディレイやリバーブを掛けまくり音を伸ばしてウェットに空間を包み込むことに重点を置くシューゲイザー的なアプローチとは違うようです。

個人的にはボーカルスタイルも印象的で、高いトーンでソフトなタッチのボーカルとシャウトの使い分けが曲にドラマを与えています。

masqueradedejavu

21:05からのトリを飾るのはmasqueradedejavuさんです!

↓公式サイト

http://masqueradedejavu.com/

ツーピースロックバンドとのことです。イベント通してバンドの人数編成が少なめですね。

今回のイベントはmasqueradedejavuさんのレコ発ということで、当日の主役です!

MVは独特の色合いですね。

ただ、独特と言っても一概に人を選ぶ音楽性かというとそうではありません。

シンプルに丁寧に言葉を選びとった歌詞からは、選民思想とは異なる彼らの世界観の懐の広さを感じられます。

公式サイトによると、ドラムのK河本さんはドラム以外にもキーボードを担当されているとのことで、それだけでもバンドの音楽性の広さを感じさせますが、ギターボーカルの林田さんは「神」というパートも担当しているとのこと。

気になります。

お楽しみに

さて、生意気にも11月15日金曜日に共演させていただくバンドの皆様をご紹介させていただきました。

気になった方は是非会場に遊びに来てください。我々と乾杯しましょう!

我々Sister Leyは新曲をやったりといつもと少し違うレアなセットリストでお送りする予定です。お楽しみに。

ABOUT ME
山口百オ
Sister Leyというバンドのベースボーカル。 音楽、漫画、アニメ、ゲームばっか摂取しているインドア派です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です