グルメ

梅ヶ枝酒造の蔵開き限定芋新酒、美味かった!

長崎在住の私の両親が先日東京に旅行に来まして、その時にお土産で芋焼酎を貰いましたのでレビューしますぞ。

九州の焼酎がお好きな方、是非ご覧ください!

蔵開き限定の焼酎

この焼酎は佐世保市にある梅ヶ枝酒造さんで製造されたものです。

梅ヶ枝酒造さんの秋の蔵開きが11月2日(土)〜11月3日(日)まで開催されており、そこで購入した新酒です。

蔵開きに来た人にしか買えないお酒とのことで、期待が膨らみます。

ちなみに、画像の記載通り瓶の蓋を開ける時にカリカリという音がしませんでした。

本当にお客様の目の前で手作業で瓶の蓋を閉めたのだということが感じられます。

乙ですね。

ちょっと辛口でスッキリ

水割りで飲んでみました。

ちょっと辛口で、口当たりがスッキリしていて飲みやすいという印象です。

瓶に詰めたてのフレッシュな香りが鼻をくすぐります。

フォントで例えるとメイリオかなっていうくらいの清涼感で、スッと体に馴染んでいきます。

芋焼酎特有のクセは少なく、芋焼酎が苦手な方も飲みやすいのではないでしょうか。

作り手のこだわりを感じられてとても満足です。

通販で買える梅ヶ枝酒造のお酒

今回取り上げた新酒は蔵開き限定のお酒なので、残念ながら蔵開きに行かないと購入できませんが、通販で購入できるお酒も勿論あります!

焼酎が好きな方は是非購入してフレッシュなフレーバーを楽しんでくださいね。

ABOUT ME
山口百オ
Sister Leyというバンドのベースボーカル。 音楽、漫画、アニメ、ゲームばっか摂取しているインドア派です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です